オートデスクAutodeskお知らせ

2024年11月11日からオートデスク製品の購入方法が変更に

オートデスク社は、オートデスク製品サブスクリプションの購入方法が大きく変更される「新しい購入エクスペリエンス」を2024年11月11日より開始すると発表しました。変更内容の詳細は2024年11月までに順次発表される予定ですが、ここでは2024年8月時点の情報をお知らせします。(※オートデスクの発表により内容が変更される場合があることをご了承ください)

「新しい購入エクスペリエンス」が開始されると以下の点が大きく変わります。

  • ご購入はお客様とオートデスクとの直接取引となります。
  • 認定パートナーは製品の提案と購入支援、オートデスクへの見積発行依頼を行います。

2024年11月11日以降、オートデスク製品のサブスクリプションを新規契約または更新する場合は、新しい購入方法でのご購入となります。

新しい購入エクスペリエンスでの購入について

「新しい購入エクスペリエンス」が開始されると、オートデスク製品サブスクリプションの購入方法が従来とは大きく変わります。変更後の購入方法の流れは次のようになります。

  1. お客様から認定パートナーに購入希望のオートデスク製品サブスクリプションをご連絡ください。
  2. 認定パートナーはオートデスクにお客様へ見積書を送付するよう依頼します。
  3. オートデスクはお客様に見積書をeメールにて送付します。
  4. お客様はオートデスクへ注文とお支払いを行います。
    • ご注文手続きはWEBサイト「Autodesk Account」を介して行います。
    • 請求書、領収書はオートデスクから発行されます。
  5. オートデスクでの処理完了後、お客様はオートデスク製品を利用できるようになります。

お支払い方法と事前準備

新しい購入エクスペリエンスでは以下のお支払い方法をご利用いただける予定です。

  • 請求書払い
  • クレジットカード
  • 銀行振込
  • コンビニ決済
  • ペイパル

<事前準備>

2024年11月11日以降のオートデスクとの直接取引によるお支払いにあたり、お客様の調達システムにオートデスクをベンダー(取引先)として登録する必要があるまたは口座開設が必要なお客様は事前に準備が必要となります。
事前確認の内容や手順については下記メーカーサイトをご確認ください。

購入方法変更前のご購入について

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新しい購入エクスペリエンスの開始前は従来通りの方法で弊社よりご購入いただけますが、2024年10月中に受注が停止される可能性があります。その期間、すべてのオートデスク製品サブスクリプションをご購入いただけなくなりますのでご注意ください。

下記などのケースで従来のご購入方法をご希望の場合は、お早めのご購入手続きをお願いいたします。

  • 満了日が2024年10月の契約はお早目の更新手続きをお願いいたします。
  • 従来の購入方法で満了日が2024年11月、2024年12月の契約を更新されたい場合はご連絡ください。
  • 従来の購入方法で新規にオートデスク製品のライセンス数を購入しておきたい。

よくあるご質問

Q

事前の準備は必要ですか?

A

お客様とオートデスクとの直接取引にあたり、お客様の社内ルールで取引業者登録や口座開設などが必要な場合に事前準備が必要です。オートデスク製品サブスクリプションを新規または更新される際、準備が完了している必要がございます。

Q

新しい購入エクスペリエンス開始後、認定パートナーから見積書を発行してもらえますか?

A

できません。認定パートナーはオートデスクへ見積依頼を行い、見積書はオートデスクから発行されます。

Q

新しい購入エクスペリエンスに関するメーカーのWEBページはありますか?

A

オートデスクWEBサイトにある「購入エスクペリエンスに関する重要なお知らせ」をご覧ください。

お問い合わせ

新しい購入エクスペリエンスに関するご質問やご不明点がございましたら、弊社までお問い合わせください。

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TEL 025-290-0011

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