InfraWorksの最新バージョンをインストールする際の注意点として、InfraWorksは同じパソコンに複数バージョンをインストールすることができない点があります。
そのため、旧バージョンをアンインストール後に最新バージョンをインストールしますが、旧バージョンをアンインストールしていても「前バージョンのAutodesk InfraWorksがシステム上で検出されました。」とメッセージが表示され、インストールできないことがあります。
Windowsの[プログラムと機能]で確認しても旧バージョンのInfraWorksが表示されていないという場合は、以下の方法をお試しください。
Windowsのトラブルシューティングツールをダウンロード
こちらのページから「トラブルシューティングツール」をダウンロードします。
アンインストールを実行
ダウンロードしたツールを起動します。
[次へ]を選択します。
[アンインストール]を選択します。
表示されたプログラムの一覧からInfraWorksに関するプログラムをアンインストールします。
今回は「Autodesk InfraWorks Language Pack」と「Autodesk InfraWorks」の2つが表示されています。
アンインストールは1つずつしかできないので、どちらか1つを選択して[次へ]をクリックします。
[はい、アンインストールを試行する]を選択します。
[トラブルシューティングツールを終了する]を選択後、[閉じる]をクリックします。
同様の操作をInfraWorksに関するプログラムが無くなるまで行います。
その後、最新バージョンのインストールを行ってください。